始まりの日は雨だった -ジャニーズの新星・SixTONESとデビュー曲“Imitation Rain”に寄せて-

こちらの文章もまた、2020年1月28日にrockin'on音楽文に掲載していただいたものです。原文ママで供養。 始まりの日は雨だったジャニーズの新星・SixTONESとデビュー曲“Imitation Rain”に寄せて 雷鳴が轟き、雨音が聞こえる。私の頬につたうこの雫は雨か、涙…

未来へ急げ -2018.3.26 SixTONES 横浜アリーナ単独公演-

この文章は、2018年4月6日にrockin'on音楽文に掲載していただいたものです。 当該記事は、音楽文サービス終了にともない消えてしまったので、こちらに供養しておきます。書いた当時は高校生だったので今読み返すと稚拙な部分ばかりですがせっかくなので原文…

2020-6-18

松村北斗くん、25歳のお誕生日おめでとう。 こどもがおとなになっていく美しくも儚い過程を魅せてくれるからアイドルが好きだ。そこには年齢を重ねることに対する少しの切なさと、大きな期待。10代だった北斗くんもいつのまにか25歳、言わばアラサーである。…

Imitation Rainという壮大なきっかけの話

SixTONES、BillboardJapan ウィークリー1位おめでとう! Imitation Rainという楽曲とSixTONESについては、音楽文でいっぱい書いたので(このブログを見てくれた人、こちらもぜひ見てほしい というかこちらを見てくれ こちらが本気)ここではImitation Rainと…

未来に連れていって

デビュー発表の瞬間に立ち会うのが私の夢だった。 2019年8月8日 東京ドーム。ここから始まると銘打たれた日。きっと誰もが、何かがあると構えていた。 SixTONESはジャニーズJr.チャンネルを卒業して、アーティストチャンネルを開設することになりましたと聞…

松村北斗くんとソロ曲

アイドルのことを、俗世とは違う世界で生きるどこか人間味のない虚像だと思ってしまう。もちろん皆間違いなく人間だし、自担の人間味ある言動を目にしてキャッキャすることも多々あるけれど。 そう思って今までアイドルを信仰するかのように好きでいたはずな…